猛暑が過ぎ、秋の涼しい風を感じる季節となりました。
皆様におかれましては、益々ご健勝の事とお慶び申し上げます。

さて、ご周知の事と存じますが、本年5月、宮古自動車学校と統合し、指導員・教習車も移り7月からは花輪橋自動車教習所一校での運営となりました。

例年どおり11月3日に予定しておりました“はなわばし祭り”の開催に向けて準備をして参りましたが、何分一校となり、今年は下閉伊地区の高校三年生が例年とほぼ同じ人数(来年からは大きく減少)ですので、10月以降の教習が大変に混み合うことが予想されます。教習時間を一日でも一時間でも多く確保して差し上げることが目下最大の役目と、今年の“はなわばし祭り“の中止を決定致しました。

多くの皆様から開催要望の嬉しいお声を頂きながら、また、ご協力頂いて参りました皆様には大変なご迷惑をおかけ致しますこと、心苦しい限りですが、就職を控えた学生さんの運転免許取得が教習所として最優先の使命との判断から、中止を決定させて頂きました。

誠に申し訳ございません。

なお、来年(平成31年)は、『花輪橋自動車教習所 創立50周年』の大きな節目の年となります。

運転免許取得のお手伝いをさせて頂き半世紀。多くの皆様の応援があっての今日です。尽きましては、来年、50年のご愛顧に感謝する『感謝祭』を計画しております。その際には是非ともご協力頂きたく、誠に勝手ながら、更なるお願いを申し上げる次第です。
何卒宜しくお願い致します。

末筆になりましたが、御社の益々のご繁栄をご祈念申し上げます。
長年のご支援・ご協力に深く深く感謝いたします。

平成30年9月吉日
株式会社 花輪橋自動車教習所
代 表  菊 池 長 一 郎